功さん家のブログ

ひとりごと

連休2日目

 
 功さんの名古屋に住む友人から宅急便が届きました~
 
  
 季節の映り変わりは、早く感じますが 震災や、放射能等で、さぞ耐えがたいと察します。
   どうか、一日でも早く、平穏な日々になることを願うばかりです。
   一緒に送りますものは、家の庭先で成った遠慮のないハッサクです。
     お口に合えば良いのですが、どうぞ。
 
イメージ 1ということで、ハッサクを戴きました
 
仙台で余震と悪阻(つわり)で戦っている
 
娘がいますので、
 
半分送らせていただきま~す (^_-)-☆
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
母が生前大切に育てていたクンシラン。
 
ひと鉢貰って来たのが、なんとか
 
毎年花を咲かせてくれますが、
 
どうも毎年毎年、花が小さくなっているような・・。
 
来年は本を見ながら植え替えなくては
 
 
 
 
イメージ 3
 
  ぱなぱな公園にいつものように散歩に行ったら、やはり謎のオジサンもいました~。
我が家と同じで、オジサンの居場所はここなのかな?