功さん家のブログ

ひとりごと

悪戦苦闘

 
 朝起きて、挨拶代わりに「今日はどう?」と聞く。「昨日よりはいいよ!」と。
 
油断したのかなぁ~。顔がマタマタ腫れてしまった もう5日目。考えられる原因は2つ。1つ目は
 
夜中に顔がカサカサしてるので、クリームを塗ろうとして、
 
  間違えてクレンジングクリームを塗ってしまったこと。
 
それから、ストレス。
 
どちらにしても、こんなはずではなかったのに。肌荒れなんて無関係だと思っていたのに。
 
と言うことで、マスマス外に出るのが億劫になってしまった。
 
それで・・今のうちに班の決算書を作ってしまおうとノートパソコンを取り出した・・。
 
 
そしたら・・文字が上手く打てない
 
を打つと「ち」  を打つと「に」 を打つと「な」
 
なんてこと  でも確か前にもこんなことがあり、アチコチガチャガチャやっていて戻ったことがある。
 
そのことを話したら、スミちゃんが「又あるといけないからメモしておくといいよ!」って言われたのに・・。
 
2時間やりました~。頑張ったかいがあり、設定が「かな入力」になっており、それを「ローマ字」に設定。
 
決算書は30分で完成!
 
そうだ!メモだ! でも、どこをどうしたのか解らなくなってる。また1時間位ガチャガチャ。
 
ツール→プロバディ→ローマ字入力  これでOK!
 
でも、このパソコン、私しか使わないのに、なんで勝手にかな入力になっているのかな?
 


 
イメージ 1
                      クガイソウ  花言葉は・・明るい家族