功さん家のブログ

ひとりごと

私の先生、すごいわぁ~

 
  PCの先生が、あるサークルに「パワーポイントの講習」を頼まれたというので
 
私も連れて行って貰うことになった。 そしたら、自分用のパソコン3台持ってきて、1台は音声入力。もう1台
 
パワーポイント用。そしてもう1台は説明用と使い分けている。
 
声を出して話して、それが画面に文字化している。それがそれが、大声を出してる訳ではないのに
 
キチンと文字が並んでいる。「凄いわぁ~」というと、いつもこうしてるでしょう?と言われてしまった・・が
 
私は、文字を打ってるのだとばかり思っていました。(__)
 
私なんか、タブレットに音声入力をすると、必ず1度では上手くいかないのに・・・訛っている??
 
 
先生が、機材も準備し、資料も用意して来て、さあ、はじめよう!としたら、アレッ・・・
 
パワーポイントの学習なのに、各々持って来たPCにパワーポイントが入っていない
 
仕方なく・・パワーポイントの概要を説明して、資料をインストールして、後は画面での説明に。
 
 
でもねぇ・・休み返上でやって来てる先生に対して・・・いいのかなぁ~
 
 
   雪の間から福寿草の花が咲いていました 
 
イメージ 2
 
 


 
イメージ 1
                    福寿草    花言葉は・・・芽生え