功さん家のブログ

ひとりごと

先生からのメール

 
昨日のブログをみたPCの先生からメールが来た
 
ローマ字変換、かな変換のブログみました。
30分もかかったのですか? /いえ、2時間です 30分は決算書作りです。
ローマ字変換/かな変換」の切り替えは、以下の方法で簡単に
切り替えられますのでやってみてください。
既に、知っているなら問題ないのですが。 
 
「Alt」キーを押しながら「カタカナひらがなローマ字」キーを押
すとメッセージが表示されます。(キーボードの下の方)  / 「Alt」キー使ったことありません。
「はい」と押すと切り替わります。
知らない間に押してしまうと勝手に切り替わります。 /やはり、勝手に押してしまっていたのかな?
 
では。
 
 
あ~あ、先生のあきれ顔が目に見えます
 
教えがいのない生徒です(__)。 でも、生徒になってからPCの楽しさが解って来ま
 
した♪ なのでどうかこれからもお見捨ての無き用にお願いいたします(__)
 


 
イメージ 1
                     伊勢海老