功さん家のブログ

ひとりごと

友人へ

                            
功さんの名古屋の友人から今年も庭で採れた「イヨカン」と柚子が送られてきました。
 
イメージ 1
 
              嬉しくて、早速記念撮影を。
 
しばし、この友人との思い出を語る功さん。美しい友人のお母さんの思い出も。
 
お礼の電話をかけましょう?と言うと、暫く考えて、やはりハガキにするということ。
 
たまには声も聞きたいんじゃないの?というと、でも、上手く会話が出来ないと心配かけるから・・
 
ということでハガキでのお礼になってしまいました。ゴメンナサイ(__)。明日ポストに入れます・
 
イメージ 2
 
名古屋からの伊予かん、柚子。長野からのリンゴ。実家からの野菜。
 
我が家の食卓は大賑わい それで庭に咲いている薔薇、山茶花も切って来て
 
さながら、チョッとしたパーティのよう。季節の恵みは、人を幸せな気分にしてくれます
 
イメージ 3
 
暮れには息子一家もやってくることでしょう。 その時はお土産に持たせてあげましょうね