功さん家のブログ

ひとりごと

初恋の思い出が届きました~

 朝から薄暗く、寂しい感じの日  
 
タツに潜ってTVを観るとはなしに見ていると玄関の呼び鈴が・・・。
 
「は~い」と元気良く出て行くさえちゃん
 
宅急便が届く。 重たい。 後で息子に運んで貰うから・・とそのまま玄関に。
 
・・・ううん?ズルッと何やら引っ張る音が。
 
功さんが廊下を引きずって運んで来た
 
イメージ 1
 
        名古屋に住んでいる大学時代の友人からの贈り物イメージ 3
 
        ハッサク、ダイダイ、柚子
 
                「庭で採れたものです!」との手紙が添えられていました。
 
            先日は柿も送られてきた
 
              どれだけの広さの家に住んでいるのかな?
 
     学生時代、功さんは伺ったことがあるそうで
 
     かなりの広さらしい。
 
          なんといってもそこには、とても美しいお母さんがいて
 
          その人が功さんの初恋の人だそうです。
 
        初恋の思い出と共に、美味しくいただきます
 
 
      アレッ、もしかして内緒だったかな?
 


 
イメージ 2
                       ハマベノギク(浜辺野菊)