功さん家のブログ

ひとりごと

友の死を悼む

 
寒中見舞いが来ました
 
 その中に、大学の友人の奥様からのものがあり、12月の末に亡くなったとの知らせがあり、
 
功さん、動揺が隠せない。
 
 大学時代、一緒に北海道旅行をしたり、その友人のお宅が大学の近くだったこともあり、
 
度々お邪魔したとのこと。
 
確か、横浜の消防署長さんを退職し、横浜スタジアムに勤務している、と聞いていたので、
 
元気で羨ましいネと常々話していた・・。功さんが病気で倒れてからは、電話で話した位で
 
後はもっぱらハガキのやりとりのみの関係になっていたが、よく楽しかった思い出として聞かされていた。
 
 
暑中見舞いをいただいた時には、今、病気と戦っている、とのこと。でも、
 
「病気に負けず、気長に治療して行くつもりです。また元気になったらお便りさせて頂
 
きます。」とあり まさかそれが最後の便りになるとは思いませんでした・・。
 
 
 3年前にも、中学時代の親友が、やはり亡くなりました。
 
でも、その友人とは、最後に千葉のあるお宅を訪問し、友人も我が家に来てくれて・・色んな話を沢山して、
 
そして間もなく亡くなりました。
 
 
最近、昔の友人たちに逢いに行きたい!と言うようになりました。
 
逢いに行けば良かったのかなぁ~。 横浜まで行くのには首都高速があり、私にはチョッと無理かな?
 
と諦めてしまいました             心からお悔やみ申し上げます(__)。
 
イメージ 1
               ひとり撮影会  題名 「考えるチワ丸」  
 


 
イメージ 2
          タカネスミレ 花言葉は・・高嶺の花 (ん?・・そのまま?)