功さん家のブログ

ひとりごと

北のカナリアたち

観たいと思っていたのに見逃してしまった映画北のカナリアたちが、早々とTVに登場
 
でも、やはりTV、ブツブツと切られてCMに。 まっ、それは仕方ないこと・・。
 
北海道の離島の小学校だ舞台。 生徒が6人・・ とくれば「二十四の瞳」と思い出させ、
 
想像した通り最後は涙のお話。
 
でも、さすが湊かなえ吉永小百合を純情のままではすませなかった。
 
「北のカナリア」のホームページは・・・ここ
 
死を前にあがく大学教授の夫と死のうとした警官の間で揺れ動くはる(吉永小百合)。
 
柴田強兵さんが夫で、仲村トオルさんが警官。ん??チョッと不釣り合いのような気もするぞ!
 
でも、確かに心揺さぶられる物語ではありました。
 
*TVドラマ「八日目の蝉」で主演した「壇れい」さんの「はる」役も、観てみたいナァ~。
 


 
イメージ 1
                    山茶花   花言葉は・・永遠の愛