功さん家のブログ

ひとりごと

遅きに失する?

 
夕方の5時、家電が鳴る♪
 
「中央図書館ですが・・・」。  あっ、もしや?  そのもしやもしやでした
 
「昨日、書棚の前にカードが落ちていました」。
 
「そうですか。すみません。
探しても見つからないので、今日、紛失届けを出してきてしまいました」。
 
「アラっ、じゃあもっと早くお電話すればヨカッタですね」と言うことで、めでたしめでたし
 
昨日本を借りた図書館に落ちていたとは? やはり、ねこジローさんの言う通りでした
 
イメージ 1
                        チワ丸も大喜び
 
でもね、そのカードは私の手でハサミが入り、ゴミ箱行きになります! 役目が終わりました
 
まっ、これが世の習わし。「老いては子に従え」??「年寄りと釘の頭は引っ込むがよい」??
 
例えがチョッと違うかぁ~。でもこの機会に、新しいカードをGETするつもりです。
 
でもでも・・毎度お騒がせで、ごめんなさい(__)。
 
イメージ 2
                   パンジー    花言葉は・・・物想い