功さん家のブログ

ひとりごと

夢の中へ

 
図書利用カードを探していたら、
頭の中が井上陽水さんの「夢の中へ」という歌でいっぱいになった♪
 
♪「探し物はなんですか? 見つけにくいものですか?・・・」と心の中で歌いながら、
 
時々は♪「私はカードを探しています」なんて合いの手を入れたりなんかして(笑)。
 
でも、どうも見つかりません。
 
「まだまだ探すつもりですか?」  「私はもう探しませんよとイイ返し、図書館へ
 
 
紛失届を出し、でも1週間の猶予があり(カードが出て来た時の為に)その後新しいカードが発行されると言う。その間は仮の利用カードがあり、困らなくなっている。
 
でも、私のカードは何十年も前に発行されたものなので、自動貸し出しのバーコードが付いていない。
だから、もしカードが見つかっても、新しいカードに変えた方がいいですよ!と教えてくれた。
 
と言うことは♪「探すのをやめた時、みつかることもよくあることで」とはいうけれど、
 
私のカードは見つかっても、もう必要ありません。廃棄処分です。「どこかで幸せにお暮らし」です
 


 
イメージ 1
                   ヤツデ  花言葉は・・人を招く