功さん家のブログ

ひとりごと

椿✿

イメージ 1

        『 衝動買い(~_~)をしちゃいました~ 』

    明日、今年度の絵手紙教室が最終日ということで、

   茶話会用のお茶菓子を買いに近くのデパートへ。

    勿論チワ丸は、後部座席に。

      

       今日は☂だし、功さんは留守番だし、チョッとアチコチ見て回ろうかな?

      食品売り場の反対側が「コムサ」、久しぶりに覗きに・・。

      薄いジャンバーを見ていると、若くすらっとした綺麗な店員さんが来て
    
      いろいろ説明してくれる。じゃあ、これを!というと、春物のコートの

      チラシを持ってきた。これもステキ!ですよ。これを買うとバッグが付いてきます、

      って。見ますか?じゃあ・・ということで、そちらに移動。アララ、こっちのが

      よさそう!そしたら、Yシャツもどうですか?と。ウン、このYシャツもほしいなぁ!

      で、Yシャツにしようかな?というと、店員さんチョッと困った様子、やはり、バッグ
   
      がおまけに付いているコートを買って欲しい様子。エエイ(^^)思いきっちゃえ・・と

      コートを買う。そこまでは、まあまあ、たまのことだし仕方がない。その後である(-_-;)

      財布の中に、札がない!ベンチに座って幾らあるのか数えてみる。500円玉が4個。

      100円玉は20個位。じゃあ、家にお金を取りに行かないで済むように、最低限の

      買い物を・・と(キビシイ~)。ドキドキしながら食料品売り場へ。でも、途中でハタと

      気がついた!ポイントカードが溜まっているはず、と。3000円位のポイントが・・。

      で、何とか買い物を済ませて、早々に家路に。

  家に戻り、功さんに「衝動買い」したコートを見せる。家の旦那さまは優しい❤ですよ~。

  それ、よく似合ってる。イイ買い物したね?だって! 

        ヨカッタァ♪実は後悔の10乗の思いで帰ってきたのだから・・・