功さん家のブログ

ひとりごと

ロスジェネの逆襲

 
 昨年半沢直樹が終了してすぐに、「ロスジェネの逆襲」を予約した。
 
凄い数の予約者がいたので、3年後位かな?と思い、忘れていたら
 
「予約本が入りました」とのことで早速図書館へ
 
最近は本を読んでいないので、開く気のもならなかったが、お昼を食べてから、
 
何となく読み始めたらなんと、なんと、面白い 
 
あと少し、あと少しで、野球を見ながら、夜はルーズヴェルトゲーム」を見ながら
 
10時に読み切りました これはスッキリ後味も最高
 
イメージ 1
 
ロスジェネとはイメージ 2
 
就職氷河期(1994~2004)のことを
 
ロスト、ジェネレーションと言い、
 
それを「ロスジェネ世代」というそうな。
 
 
 
ロスジェネ世代からみると
 
どうも団塊の世代については
 
評価が低く、
 
それがチョッと不満だけれど・・。
 
 
なかなか大変な人生だったのに・・ねぇ
 
 
さて、今日はジャイアンツも競り勝ったし
 
半沢直樹もめでたしめでたし・・ということで、オヤスミナサイ     チドリ草
 

 
イメージ 3
       薔薇(横倍半サイズ)