功さん家のブログ

ひとりごと

PC禁止令!

 
昨日、PC禁止令が出た
 
目の縁が赤く、唇もカサカサ。唇にはリップを塗ってるので、口の周りも腫れぼったい 
 
でも、好都合な事に、自分で自分の顔は見えないから、平気で外を歩くことが出来る
 
TVを観ながら本を読んだり、PCに夢中にならないで、TVを見る時はゆったり観て、PCはやり過ぎては目に
 
るから・・と功さん。そして「今日はPCやらない様にしたら?」と言われ、仕方なくお休みに
 
 
だけど、TVはねぇ・・・。ジィアンツ、打てないし、一塁はどう見てもアウトなのにセーフ寺内のホームラン
 
の時も、あの変な静けさは何? と言う訳で、とてもゆったりは観られない・・というか観たくない
 
TVを後ろの背中で聞いて、ハズキルーペを掛けて推理小説を読む(チョッと反抗)。
 
 
でもねぇ・・・よく考えたら、この2、3日は、PCで文字を打ったり、写真印刷をしたけれど
 
目の腫れ、唇の荒れは、もう2週間前からなのだから、PCは関係ないと思うんだけど・・・
 
 
と言う訳で、勝手に禁止令を解除しました
 


 
イメージ 1
                        柘榴ざくろ