功さん家のブログ

ひとりごと

チャイルドシート情報有難うございました(._.)

 
 チャイルドシートダスキンさんで貸出ししてるとは思いませんでした~
 
持つべきものは「ブロ友」で、助かりました~。
 
これから調べてみます<(_ _)>
 
 
 
 ブログを入れようとしたら、がゴロゴロ、電気が消えそうに・・で、PCを止めました。
 
PCTVにも落ちると聞いたばかりなので・・
 
 
 今日は絵手紙教室(功さん)へ。
 
行っても、先生に教わるでもなく、先生の描いてきた絵手紙を手本に、または、花瓶の花を見ながら、
 
黙々と描いて、2,3枚描き上げると、時計を見て、11時30分を過ぎていると、
 
こんどは黙々と片づけて一番先に帰ります(笑)。
 
 
でも、最後には、チャンと先生にご挨拶をします(^^)/
 
先生は、主人の手を握り、「おげんきでね?また逢いましょう?」と。
 
イメージ 1
 
  毎度、同じ絵手紙教室の風景です 
 
  障害を持ってしまった仲間と一緒に、同じ時間を過ごす・・
 
言葉を交わさなくても、通じ合える何かがあり、穏やかな、大切な時間を共有でき、
 
安心できるのかも知れません。
 
  9月18日に「ふれあい文化祭」が東コミセンターにて開催されます。
  同じ場所にて「ワクワクアートコンクール」もあります。
  出展する予定ですので、もし、行く予定のある方は、観てくださいね!