功さん家のブログ

ひとりごと

何だかさびしいなぁ~

朝刊のトップ記事春場所中止へ」
 
ううん、仕方ないかぁ 別に特別に相撲ファンということではないが、小さい頃は
 
父が観てたし、退職してからも相撲の時間にあわせてTVの前に座っていた。
 
その肩越しに、なんとなくお相撲さんの名前を覚え、若の花、柏戸、輪島、貴闘力若貴を応援してきた。
 
八百長相撲は、何となくあるような気がしていました。というのは・・
 
昔、小学校のころ、隣の町に、相撲巡業がやって来る、というので、
 
山を越えて先生が連れて行ってくれました~
 
栃錦、若の花が横綱時代のころ。その時に担任の先生が、
 
横綱は代わり番に勝ったり負けたりするんだよ。だから今回は栃錦が勝つんだ!」と。
 
そしたらその通り栃錦が勝って、でも、迫力があって、そんなことどうでもイイ感じがした。
 
 大相撲といえ、その中は狭い、特殊な世界なのかも知れない。壊すのは容易い。でも、壊してしまったら
 
修復できないのではないだろうか。何とか救済できないだろうか?
 
     でも、携帯で削除したものを復元させてしまうとは・・
 
        PCでも携帯でも、便利さを優先させて使っていると
 
              思わぬ落とし穴が  ご用心!ご用心!
 
 
             ポピー  花言葉は・・感謝
イメージ 1
 
暖かい日です!気持ちもあたたかにはる」の気配をたくさん感じながら
 
ぱなぱなを散歩してきました 庭の福寿草も、もうすぐ咲きます。
 
はるが来ますよ~。