功さん家のブログ

ひとりごと

泣く子と地頭には勝てぬ

 
「泣く子と地頭には勝てぬ」という諺がありますが・・・
 
 
 昨夜は、またまた大変 さえちゃんの大泣き
 
タツに寝てしまったので、パパが2階に運ぼうとしたら、泣く 暴れる
 
仕方なく、そのまま放って置いたら、泣きやまないイメージ 1
 
 
  
 
左側・・・
 
さえちゃん特製ケーキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日はパパが中国出張のため、朝早く出かける。私もAM3時起き。
 
今日はさえちゃんの付き合いは出来ないから、早々と寝ることに。
 
しかし、いつまでも泣いている。そのうちもえちゃんまで大合唱
 
ママが、コタツの部屋で見ることに。
 
 
朝、3時、起きて居間を覗くと、アララ・・さえちゃん、今やっと寝たところだと。
 
   居間は見事にさえちゃんの遊びの残骸で散らかり放題
 
もえちゃんも、ソファーでスヤスヤ さえちゃん、大の字でグーグー  
 
                                 
 
イメージ 2
 
駅のバス乗り場まで送って4時半に帰宅。
 
  そして今、ママと交代してさえちゃんの番をしています!
 
「泣く子と地頭には勝てぬ」という諺がありますが、さえちゃんの場合、泣くのが夜中です!
最強です  夜中に泣くさえちゃんには、誰も勝てません。
昼間、どさくさに紛れて、お尻を叩いてやりましょうかねぇ
     
    フウ・・
 


 
イメージ 3
                  ミルトニア   花言葉は・・・淑女の物思い