功さん家のブログ

ひとりごと

グッタリです(*_*;

 
 昨日はお昼ねを沢山して夕方起きたさえちゃんイメージ 1
 
案の定、11時になっても12時になっても、寝ない。
 
1時まで付き合ったが、「もう、寝よう!」と2階に追いやった。
 
しかし、やっぱりというか、泣き声が
 
だんだん大きくなる フウ・・仕方ない おんぶして下に降りてくる。
 
もう、こうなったら朝まで付き合うしかないかぁ~。
 
居間のファンフィーター、灯油切れイメージ 2
 
寒い中、給油。                                 只今運転中!
 
暫く、元気に遊んでいたが、2時頃になって「カルピスが飲みたい!」と。
 
「夕方、これで終わりと言ったでしょう」と強く言ったら
 
「わーん」と泣きだして2階のママの部屋に。
 
 
ああ、大人は皆寝不足です
 
12時、元気良く「へーい」と起きて来たさえちゃんイメージ 3
 
大人は元気なく不機嫌な顔で、でも挨拶はしないとねぇ・・
 
ということで?気持ちの籠っていない、やや弱弱しい「おはよう」。
 
昼間はニコニコ元気。だけど夜は、大人を寝かせない泣き声。
 
ああ、きょうも夜がやって来ます。
 
どうか今夜は安らかな眠りにつけますように・・
 


 
イメージ 4
                   イチョウラン  花言葉は・・・幸福