功さん家のブログ

ひとりごと

産まれました~

朝、お嫁ちゃんが「産まれそう!」と。
 
でも、さえちゃんが起きない
 
仕方がない どうせ宵っ張りの朝寝坊だから置いていこう!と言うことになり
 
9時少し前に病院へ 私はすぐに引き返し家に戻る
 
さえちゃん、ホッペを触っても、呼んでも、ニコッとはするけれど、起きない
 
11時、もうすぐ産まれますよ!と病院から電話
 
でも、起きない 困ったなぁ
 
11時半、産まれました~。女の子ですよ!・・と。
 
 
イメージ 1
それにしても我がお嫁ちゃんは大したものだ!
 
遠い異国にきて、たった一人で元気な子(3674グラム・51センチ)を産んだのだ!
 
それも、予定日に。
 
結局、さえちゃんが起きたのは12時。病院に辿りついた時は、ママは疲れてスヤスヤ。
 
夕方行った時は、公園で遊び疲れて車の中で寝てしまい、さえチャンとママは会ったけど会えない状態。
 
 
さえちゃんは、何となく状況を察知してるのか、とてもイイ子にしています
 
でも、これからですねぇ 何せ、さえちゃんの宵っ張りは筋がね入りですから
 
今、11時過ぎ・・これから、これからですねぇ。どうなります事やら・・・
 
 
病院に行く道すがら、真っ赤な夕日を、帰りに満月を見ました。
 
人が産まれたり、死んで行ったりと・・何だか感慨深いものを感じました 
 

イメージ 2
                   セントポーリア  花言葉は・・小さな愛