功さん家のブログ

ひとりごと

祭りの後の静けさ

 
 朝から雨がシトシト・・
 
祭りの後の静けさ見たいだ
 
 
ジャイアンツ、3敗した後、3勝するなんて、誰が想像したことか?
 
 
3敗したことで、もう諦め気味で、他の番組を見ながら時々試合経過をチェックしていた。
 
負ける場面を見たくなかったし、セリーグで2位以下を10、5ゲーム差で引き放して優勝したのに
 
何故、もう一度対戦しなくてはならないなんて、なんだか理不尽な感じがする。
 
負けるなら、その場面は見ないで、そのことはスルーして、今年の野球観戦は終了にするつもりだった。
 
 
だけど、今年のジャイアンツは凄い!  
 
出だしもそうだった。死んだふりして、見事生き返る不死鳥のごとくだ!
 
日ハムとの戦いは、勝ち負けに拘らないで楽しもう♪と思う。
 
だけど、こんなファンの喜びに水を差す記事が・・。
 
週刊大衆10/29号 「巨人が日本一になれない巨人軍7つの爆弾」なる記事。
 
週刊大衆って日ハムの傘下?じゃないよねぇ
 


 
イメージ 1
                             アベマキ