功さん家のブログ

ひとりごと

ジョニーくん

 
 インターパーク公園でチワ丸と散歩。
 
功さんはリハビリをしてきたばかりなので、車中で一休み。
 
風が冷たいので引き返そうとしたら、チワ丸、友だち発見!
 
でも、自分より大きいので、様子見を・・。
 
でも、近寄り、近寄ったら相性が良かったらしい、遊び始める。
 
得意のお相撲。いつもはチビ相手なので背中に乗せてばかりだったが
 
今日はガンバッテ背中に乗ろうとしている
 
  / なんというワンちゃんですか?      / アメリカン・コッカ・スパニエルです。
  / 名前は?                   / ジョニーです。
  / 齢は?                    / 解らないが家に来て1年位かな?
 
クロと白上手く混じって、耳がカールしていて、本当にカワイイワンちゃん。
でも、これからの会話が・・ううん・・?
  / 何て言う名前?               / チワ丸です。
  / 齢は?                    / 12才です。
 
この会話、3度も続いた・・?
哀しいかな?齢をとるって、こういうことなのかな?
 
犬にも相性がある。チワ丸もジョニーくんも最後はお互い引っ張られながら無理やり引き放されました。
もっと遊びたかったんだよね?でも1時間は遊んだ。ジョニーくんのママも、お買い物が終わり
迎えに来てしまったし、功さんだってきっと待たされ過ぎてカンカンだよ!
 
イメージ 1
                  ミスミソウ  花言葉は・・高貴