功さん家のブログ

ひとりごと

「カミナリだぁ!」

 
 今日出かけていたので、夕方洗濯をし、べランダに干し、丁度干し終わった時、ザーと雨。
 
それが凄い勢いでべランダがあっと言う間に水浸し
 
急いで取り込んで下に。功さん、カーテンを引き、部屋はもう夜中状態
 
6時。 突然ドッカーンとカミナリが落ちた
 
電話が鳴る「電気消えた?」 「否、大丈夫だよ!」・・・お隣の奥さんとの会話。
 
「家の電気もTVもクーラーも全部消えちゃった。どうすればイイ?」
 
「ブレーカーじゃないの?見てみて!」 「わかった。じゃあ後で又電話するね」
 
「あっ、それからね、
 
  昔、雷の時にブレーカーをあげようとして亡くなってしまった人がいるから気をつけて!」
 
 
そして又電話が「やっぱりブレーカーだったよ。孫の手でブレーカーをあげたから(笑)」
 
 
おおう、私もたまには役に立ったと(自分で自分に拍手)。 
 
 
でも、本当にスゴク大きなカミナリと大雨
 
病気してから雷が怖い功さん(病気中、酸素室に入ったりしたからかなぁ)と、やはりカミナリが怖くて
 
私に抱っこを迫るチワ丸わたしはドンドン強くなります
 


 
イメージ 1
 カンアオイ(寒葵)    花言葉は・・・秘められた恋