功さん家のブログ

ひとりごと

冬支度

 
     急に寒くなりました 
 
タツ布団を干して、下敷きも干そうとしたら・・ああ、そうだ!
 
   確か来年は新しいものにしよう!と廃棄したのを思い出した。
 
 ヨシ!今日は買いに行かなくちゃあ
 
      ついでに、コタツも新しいのに替えましょう
 
 ということになり リハビリ終了後、買い物に行くことに
 
 買い物は元気が出る 電気やさんに着く前に、すでに車のトランクがいっぱいになlる。
 
ああ、チワ丸を家に置いてきて、本当にヨカッタわイメージ 1
 
 
 家を出るときに
 
「どうせコタツでまったりしてるのは、
 
私たち2人とチワ丸なんだから、
 
今度は一回り小さなコタツにしましょう」
 
とあれほど言ったのに・・・
 
今までは 120×80サイズ  
                                                                     シュウメイ菊が咲きました
今回は105×75  にしようと思っていた私。
 
そうすれば 部屋も広く使えるし、功さんだって歩きやすい。
 
なのに、アッ 駄目だよ!コタツ布団、去年買ったばかりだから・・・
 
という理由で却下されマタマタ今まで通りのサイズになりました
イメージ 2
 
 
 
帰ってからが忙しい。
 
部屋を片付け、広げ、組み立て・・・
 
そして今までのコタツを清掃工場に運び
 
ああ、一日が終了 
 
  よく働きました~
 
                                                                     夕方の酔芙蓉
 
イメージ 3
                  羅生門  花言葉は・・幸せを