功さん家のブログ

ひとりごと

ああ、なんてこと!!

 
 夜、いつものように電話そしたら功さん「今日はチワを散歩させたよ!」
 
嬉嬉として言うのですイメージ 1
 
  ええっ 首輪は? 
 
 / 自分で付けた。
 
 / ウンチは?
 
 / チャンと取った。
 
 / おとなしく家に戻った?(私の時は、なかなか家に入らない                                    ので、途中から抱っこして帰る・・)。 
 
 / うん、大丈夫だったよ!  やはり、4日に一回は散歩しないと可哀想だよ!
 
     だから、心配してこの間のように帰って来なくてもイイから。
 
 
 ああ、心配すべきか、このままやって貰うのがイイのか・・ううん・・。
 
 頭の中で想像しました。左手はOK! 右足もOK! でも、左手には杖が・・。
 
 ウンチを取るときにはどうしたのかな? 
 
 もし、綱が離れたらどうするのかなぁ~。
 
 やはり、チワ丸には散歩を我慢してもらうのがイイ。そう伝えようとしたら
 
「あっ、そうそう、大分寒くなったので、チワ丸に電気毛布を使いたいのだけど、
 
 どこにあるの?」ですって! まぁ、少し様子見しかないかなぁ