功さん家のブログ

ひとりごと

今日のテーマは?

 
 絵手紙教室で、私たち付き添いは暇です。
 
黙っていられる訳はない。と言って、教室でお喋りでは迷惑になる。ので
 
隣の待合室でお喋りが始まる。
 
 今日のテーマは、足腰の痛みについて。
 
私/    若いころ運動しなかったので、骨が弱ったのよねぇ。
 
Aさん/ 私は運動のし過ぎで足腰がダメになったのよ。
 
私/    右足を庇うために左手ばかりを使っていたら、左肩が痛くなったので、右手を使うようにしたら、
 
       今度は右肩が痛くなった。リハビリもすぐに飽きちゃう。
 
Aさん/ リハビリでは治らない。
 
       私なんか左手は上がらない。足も少ししか上がらないので、すぐに転びそうになる。
 
       だから、お掃除をする時は、モップを使ったり、手を余りあげなくてもイイように
 
       工夫しながらやっている。時々運転していて足が上手く上がらなくて、ハッとする時がある。
 
                 危ないよ~
 
Bさん/ わたしは、通販で グルコサミンやコンドロイチンを買って飲んでみたこともあったが
 
       効いているのかいないのかが解らない。お金も続かないので止めちゃった~。
 
Aさん/ 私も使って見たけど、それでよくなったとは言えないねぇ。
 
 
   結局、結論は次に持ち越しです。
 
   因みに・・・
 
 Aさんは仕事としてUさんの介護を。Bさんは息子さんの介護をしています。
 


           我が家のフロックス、ライトピンクフレーム   
イメージ 1
                フロックス(クサキョウチクトウ   花言葉は・・華やかな姿