功さん家のブログ

ひとりごと

いただきます(__)

 
 最近、ご飯を食べるとき、「いただきます(__)」の言葉が聞こえない
 
うん・・これは今のうちに修正しておかないと。                                                                                 緑のカーテン(ゴーヤの花)
イメージ 1
お昼のとき、やはり何も言わずに
 
食べ始めている
 
 ヨシ! 今だ・・。
 
「今度から、いただきますって言わ
 
ないとご飯作らないからね?」と。
 
オットは「言ってるよ!」と。
 
イヤ、最近は言ってない・・と私。
                                                                    緑のカーテン(風船カズラの花)
イメージ 2
 次の言葉が言い訳がましい。
 
「じゃ、心の中で言ってたのか
 
な?」と。
 
心の中で言っても、聞こえない。
 
チャンと言葉で言わないとね・・と。
 
 
それで「いただきます(__)」のやり直しを
 
して貰いました
                       判を横向きに押してしまったのは私です(__)
イメージ 3
              クサキョウチクトウ(宿根フロックス) 花言葉は・・温和
 
    PS。  我が家のフロックス、台風のせいで倒れこんでしまいました。
         私は「フロックス」と思っていましたが、オットは「草夾竹桃」と。
         調べてみたら、どちらの名前もありました