功さん家のブログ

ひとりごと

お先にどうぞ!

 
 ふと、思う                       宿根フロックス(クサキョウチクトウ 
                                  ライトピンクフレーム
イメージ 1
今まで
 
何千回
 
「すみません(-_-;)」と頭を下げただろうか?
 
 
例えば 映画館に行く
 
勿論 
 
休日は避けて空いている日に行くのだけど
 
入り口から席に座るまで
 
なるべく みんなが行くのを見過ごしてから
 
行く。イメージ 2                                        コーラムフレーム
 
端に寄って
 
本当は横に並んで歩きたいのだけれど
 
後ろから付いて行く。
 
後から来る人のスペースを開けてるつもり。
 
    
    
 
それなのに 後ろに人がいて
 
チョッとイライラ顔
 
私たち、歩くのを止めて、更に脇に寄り
 
「すみません(._.)。お先にどうぞ!」と頭を下げる。
 
それが何度も何度も・・。終了後も同じ。背中に「お先にどうぞ!」の張り紙をすればイイなかも。
 
みんな、足早に歩いている。ゆっくり ゆっくり歩く人は、ある意味「お邪魔」なのかも。
 
でもねぇ・・開始時間にならないと映画は始まらないんだから、たまにはゆっくり歩いている人が
 
いても、邪魔だと思わないで!
 


 
イメージ 3
                           唐辛子