功さん家のブログ

ひとりごと

身体のバランス

 
転んで右大腿骨を骨折してから 
 
  どうも身体のバランスが悪いイメージ 1
 
 
右足に負担をかけないように
 
荷物を左手で持つようにした。
 
そしたら
 
左肩が痛くなり
 
いや
 
詳しくいうと左上腕部が。
 
 
それで医者に行った・・けど
イメージ 2
 
レントゲンの異常はない・・と。
 
リハビリで治して行きましょう!と
 
言われたが、
 
運動嫌いの私は 3日坊主。
 
左手から右手に荷物を持ち換えるが・・
 
こんどは右上腕部が痛くなる
 
買い物してる時
 
重たいカルピスやジュースを入れられるとイメージ 3
 
思わずため息が出る。
 
 
朝ドラで糸子さんが、
 
起きるときに手足を動かして、
 
気合を入れてから起きあがっていたが
 
本当にそんな状態。
 
若く美しい女性なら
 
「荷物、お持ちしましょう!」なんて言って
 
くれるひとが現われるかも。             「一人静」なのに仲間と一緒?さびしやりや?
イメージ 4
 
 
だけど、私は悲惨です!
 
退院して初めて手話サークルに行った時
 
「ジュース買ってくるので荷物持っていて!」
 
という輩(やから)がいたそれも男性
 
蹴ってやろうとも思ったが、
 
まだ右足で蹴るのが大変な状態だったので
 
丁重にお断りしました。
 
  まっ、わが身は自分で守るべし・・か? ああ、それにしても起きるときにはため息が出ます!
 
イメージ 5
                  ヒトリシズカ(一人静)  花言葉は・・隠された愛