功さん家のブログ

ひとりごと

金子みすゞ

 
 「金子みすゞ物語」観ようか観まいか迷う。 クレマチス(みさよ) マタマタ咲き始めました
イメージ 1
 
それで結局は観ることに・・。
 
最後は涙がボロボロ
 
だけど・・感激はあったが
 
魂を揺さぶられるような感動は・・・
 
なかったような
 
 
自分の中にみすゞ像が出来ている。
 
だから、もう入りこむ余地がないのかも。イメージ 2
 
 
     さびしいとき
 
   わたしがさびしいとき、
   よその人は知らないの。
 
   わたしがさびしいとき、
   お友だちはわらうの。
 
   わたしがさびしいとき、
   お母さんはやさしいの。
 
   わたしがさびしいとき、
   ほとけさまはさびしいの。
 


 
イメージ 3
                           野イチゴ