功さん家のブログ

ひとりごと

「さえちゃん、はりきる (^o^)」

 
 公園に行く前に、アンパンマンのお人形を買ってあげようとべビザラスへ
 
そしたら、大きなガス風船のトーマス エンジンがイイと
 
とにかく大きい 手を離したら、勿論飛んで行ってしまう
 
公園に行くのをやめて家に帰る。風船を入れると、車の後部座席はいっぱいいっぱいで
 
走っていても後ろは全然見えない。
 
 
家の中でキャッキャと騒ぎながら遊んでいると、「もう少し静かに遊びなさい!」なんて言う人がいるので
 
近くの公園へ。勿論風船も・・。危ないなぁ~と思う暇もなく、青い空へ飛んで行った~
 
近所の人も、みんなで眺めた青い空。追いかけながらトンネル公園へ。
 
       小学生が公園でサッカーを。その中へドンドン入って行くさえちゃん
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
小学6年生でサッカー部とか。邪魔にしないで遊んでくれる。さえちゃん、すっかり仲間のつもり。
 
まだ中国から日本に来たばかりで日本語が解らない。というと、「じゃあ、ぼくらのこと嫌いだね?」と言う。
 
今どきの小学生はスゴイなぁ~と。ちゃんと世界情勢を把握している。
 
でも、滑り台で遊んでくれたり、ボールも、極力さえちゃんに回してくれたり、1時間も遊んでくれた。
 
イメージ 4
              すっかり満足そうなさえちゃん 
帰りには、近所の人に栗とピーナッツを貰って、家に着くころにはすっかりあたりが暗くなってしまった。
そう言えば、昨日は和菓子を。その前は餃子を貰った。やはりご近所を歩くとイイことがあるのかな? トーマスのデカ風船を飛ばしてしまったこともすっかり忘れて、元気良く帰りました~