功さん家のブログ

ひとりごと

つつがなく

                                         我が家の紅葉の木に
                                            「ゆきのはな」が咲きました!
 朝、雪❆・・雪が降り続いているイメージ 1         
  
 
でも、雪に負けてはいられない。
 
AM9:00・・・歯医者さんに電話  
 
   「被せた歯が動くのですが・・」と。
 
 「今日は午前中なのですが、すぐに来られますか?」
 
 
ということで、久々に歩いて行く。
 
家から10分の所なのだが、15分位かけてゆっくり歩く。
 
勿論、こんな雪の中、歩いている人なんて誰もいない。
 
郵便局の駐車場もガラガラ。
 
 
「中の歯が折れていますね」ということ。
 
ああ、去年、フローリングの床で転んで
 
思い切り唇が腫れ、歯も痛かったが
 
自然に治ってきたのでそのままにしておいた。イメージ 2           私の足跡  
 
だけど、中の歯が折れてたのかな?
 
でも、簡単に修理終了。
 
家には10:30に帰宅。
 
ああ、ヨカッタ~。
 
これで大丈夫
 
 
先生に最敬礼して帰って来ました
 
 
どうも私は、緊張すると何かやらかしてしまうという
習性?があるらしい
 
 今日は大事な日、と言う時に限って具合が悪くなったり
お客の前で転んでみたり
 
ああ、恥ずかしい
 
恙無く(つつがなく)・・・・を目指しているのに・・・。  
 
イメージ 3
                       ダイダイ