功さん家のブログ

ひとりごと

パルちゃんのママ

 
 夕方、パルちゃんママが道路で誰かを待っている様子。      スズランが咲き始めました~♬
イメージ 1
 
いつも、
 
パルちゃん(ワンちゃん)と一緒の所しか見たことがないので
 
 「どうしたの?」と聞いて見た
 
「玄関にツバメが巣作りを始めたので
 
オットが玄関の戸を開けると、
 
 ツバメがビックリしちゃうでしょう?
 
だから、お勝手の入り口から入って貰おう
 
と思って帰るのをここで待っているの・・」と。
 
  ううん、優しいなぁ~。
 
電話でもメールでも大丈夫なのに
 
嬉しいことは、言葉で伝えたいんだねぇ~。
 
 「アッ!という声・・遠くからパルちゃんパパが、足早に歩いてくるのが見えました。
 
 私も急いで家に戻り、2階のベランダの内側(いつもツバメが巣を作るところ)を見に行きましたが
 
我が家のツバメちゃんはまだ来ていません。
 


 
イメージ 2
                   フランスギク     花言葉は・・・忍耐