功さん家のブログ

ひとりごと

こころに響くことば

 
  リハビリが終わって、整形の先生の受診待ち・・が1時間
 
30分まではどうにか待てるが、それを過ぎるとイライラ
 
「今日は帰ろうか?」とイイ始める
 
「うんとイイたいところだが、それでは今まで待った時間の意味がなくなる
 
「もう少し待とう!」と、大人のフリをするが、やはり待つのは辛抱がいる
 
     1時間待って、順番が来た!
 
先生がオットの右手の指を広げる。
 
先生がやると、指が柔らかく広がる・・不思議~
 
家でも広げたりした方がイイでしょうか?と聞いた。
 
先生/ ううん、無理して広げようとしても広がらないのですよ!やはり、リハビリに任せて下さい!
 
そして、オットにこんな言葉を・・。
 
 この手は、頑張ってリハビリをしてる手ですよ!って。
 
1時間待った甲斐があったね?嬉しい気持ちになりました
 
 
              開扇(かいせん) 陶芸教室、最後の作品です。足付き、名前入りです    
         
イメージ 2
 
イメージ 1
 
 
会計が終えたのが、12時過ぎ(疲れた~)
 
 
 
というわけで、お昼はカップ焼きそば、一平ちゃん
 
にしました~。
 
たまには仕方ないよねぇ(-_-;)
 
 
イメージ 3