功さん家のブログ

ひとりごと

今日は「昭和の日」なの?

 
 カレンダーを見たら、今日は「昭和の日らしい。
 
だけど、我が家には余り関係ない。イメージ 1          サクラソウ、仲良く咲きました
 
祝日は働いている人たちに譲りましょう
 
 
 
昨日も今日も、お天気が最高
 
朝から洗濯機が忙しい。
 
1回、2回、3回・・
 
そして最後の4回目は「雑巾」洗濯。
 
終了したのが、もうお昼近く。
 
「洗濯」スイッチは勢いよく回ったが
 
イメージ 2「昼食作り」のスイッチ
 
壊れたらしい
 
「お昼はお弁当でイイよね?」の一言で
 
近くのスーパーに。
 
買おうと思ったお弁当
 
 どこかのオジサンに買い占められた。
 
カートに10個くらいの幕の内弁当が。
 
仕方ない!
イメージ 3
 
「ウナギ」と「カツ」弁当を。
 
 
我が家のチワ丸くん
 
昨日の散歩中、土手でズルッと滑った!
 
それも、2回も
 
そしたら、今朝
 
ビッコを引いているではないか?
 
まぁ、時々名演技をすることもあるが
イメージ 4
 
 年齢も年齢だし  ・・只今12才
 
今日の散歩は無しにしよう!と言うことに。
 
そしたら功さん、
 
 じゃあ、シャンプーしよう・・と。
 
足が痛いのに、シャンプー?
 
 
 
 
イメージ 5
 
散歩を中止にされ
 
シャンプーをされてしまったチワ丸くん
 
今、仕返しを考え中です
 
 
 
 
 
 
 
 


 
イメージ 6
                 サンザシ   花言葉は・・ただひとつの恋