功さん家のブログ

ひとりごと

タチツボスミレ❀

 
    チワ丸が脱走しました~
天気がいいので、庭の鉢植えの土を替える作業をしていました
下でそれを覗いているチワ丸、可哀そうかな?と、思ったのが大間違い
車庫のシャッターを閉め、門を閉め、これでOK!と、チワを庭に放しました~。
 まず最初にシャッターの方へ。でも、シャッターの下の隙間には身体は入らない。
ヨシ!これで安心と、作業を続ける。
 少したって・・あれ!居ないううん、家の中?呼んでもいない・・?
ふう、行き先は解っているリンちゃんの家だ!
リンちゃんは真っ白なスピッツで、チワ丸の恋人
連れ戻しに行かないと、と家を出たところで、リンちゃんママがチワを連れてやって来ました。
「今日はリンが居ないのよ」って。
チワ丸、残念でした~。恋人には会えなかったみたいです。
今年初めての脱走でした。罰として、今日の散歩はなしにしました~
イメージ 1
   ようこさんからのメール②    
高くあがれよ鯉のぼり♪雪が降って寒くて泳げませ~んって泣いてます家のオットさんも、風邪にやられてレントゲン微妙な咳で肺炎?でも、大丈夫でした次はわたしか・・・?だけど風邪は素通りして行ってしまったァ・・わたしの勝ち 今日は病院でした。早く言えば、音量合わせ。人工内耳のリハビリです。
人間、人工の耳に音のボリュウムを正確に入れるのは難しい。人工の耳、だけど、どんな音、声でも聞こえるのは嬉しい♪です。孫と話が出来るんだもの。聞こえない人に申し訳ないくらい・・・音の無い世界、長く、暗いトンネルを歩いて来たから、苦しんだ分、よく解ります。
 今度は、真っ赤に萌えるツツジですよ藤も咲くよポピーもね?花も見てほしいんですねぇ・・。
オットさんを待ってる花がいるんですよ!蝶々さんもね?早く良くなって見に行って下さいね。
 
 (ようこさんは、私を通して我がオットさんを励ましてくれています)。(._.)