功さん家のブログ

ひとりごと

何と言う正確さ(~o~)

 
 いつも行く皮膚科は混んでいて2時間待ちは当たり前。
イメージ 2
 
 なので、今日は午後行くことに。
 
午後は2時45分受付・・とあるので、2時20分に。
 
そしたらドアの前で5人並んでいる
 
と言うことは、私は6番目。
 
待たずに済みそうだ
 
 
でも、薄暗いところで25分待つのは          
 
至難の業である。
 
本を読んでみた。
 
目が疲れる。                           
                                私の名前、知りませんか?→名前が解りました
なんだか 頭もボーとしてきた・・。イメージ 3      「サクラマンテマ」 阿維さんに教えて頂きました(..)
 
 
赤ちゃん連れのお母さんはもっと大変!
 
泣き出した赤ちゃんをあやすのに
 
汗だくだく
 
私の後ろのオジサンは
 
「こんな子供を
 
中に入れないなんて
                                                                              医者の横暴だ!」               海を越え 渡り来たりし その地にて
                                名づけられしは 桜マンテマ(原産地 地中海沿岸地方)
   なんて言い出す始末。
 
 
驚くのはこれから・・。      2時44分→待合室の電気が灯る。
            2時45分→ドアが開く。
 
「時間通りだなぁ~」と。  何だかすごいわぁ~。  そして3時→診察開始・・です
 


 
イメージ 1
                  タチツボスミレ   花言葉は・・つつましい幸福