功さん家のブログ

ひとりごと

総会終了

 
 要約筆記サークルの総会、無事終了
 
4年間会計をさせて貰っていたが、今日で任期満了
 
その後「レストランヴィーノロッソ」で食事。
 
その時の話・・・
 
 サークルに頭も抜群でおまけに美人、自転車のスピードも歩くのも速い完璧な先輩がいる。
 
自分の洋服は、自分で作るし、畑も耕している。  ぱんちさん、これが「アイスプラント」です!
イメージ 1
                                                            そんな完璧な彼女が
 
出先で朝着て来た筈のベストがないことに
 
気が付いた。
 
確か着ていた!
 
でも、ない
 
ということで交番に駆け込んだ
 
「ベスト、届いてないですか?」と。
 
そしたらお巡りさんが
 
「自転車は、両手でハンドルを握っているんだから、
 
        ベストは飛んで行かないんじゃあないかな?」
 
と、優しく諭されたそうな(笑)。
 
で、それを聞いていた仲間が「おばあちゃん、大丈夫?」って言われなかった?と(大笑い)。
 
  ベストは? 勿論家にあったそうな・・ 先輩、落ち込む・・。思い込み?それとも・・?
 
私は?私は今日はちゃんと2回分のゴミ出しを恙無くやり終えました今日は完璧


イメージ 2
                伊藤さん家の椿  花言葉は・・わが運命は君の掌中にあり