功さん家のブログ

ひとりごと

悪いけど、いいわ!

 
 功さんは、毎朝決まった時間に起きる。
 
 私は?わたしは出かける時間を逆算して起きる(という怠け者)
 
 今日、金曜日は「資源ゴミ」の日。8:30までに出さないと・・。
 
 カーネーションは8:00から観ることに。
 
 7:30に起きて、超スピードで着替え、洗濯をセット、・・ああ、あと10分
 
 資源ごみは先週の分もため込んだので沢山ある。
 
車に積み込み始めると、功さん、「手伝うから」と玄関に出て来た。
 
あれほど「イイから」と言ったのに・・。おまけにジャンバーも着てないじゃない
 
 
実際のところ、アリガタ迷惑 二人でやると 車庫に行く道を譲りあったり、転ばないかと気遣ったり・・
 
それならサッサと1人でやった方が、ズーと早い。
 
ああ、時間が無い 「悪いけど いいわ」少し強い口調で言ってしまった~。
 
 これからジャンバーを着たり、靴を履いたりしているうちに、TV始まっちゃうでしょう。
 
淋しそうに引っ込んだ功さん。だけど、そこでカチン・・・(カチンとしたのは私)。
 
 玄関のドアを閉めて行ってしまった~。
 
開けたままじゃないと、運ぶのにイチイチドアを開けなくちゃならない。
 
 
ゴミ置き場に運び、TVの前に着いたのが8時2分。
 
あ~あ、お陰で2分過ぎちゃったわ・・言ってしまった~これはマズイそこで
 
「外は霜柱で、歩くの大変なんだから、手伝いはイイのよ!」と言い訳をしてみる。
                            
 
 他人から変な言葉を投げつけられるとすぐに凹むのに、平気でそれを投げつけた!
 
もう少し早起きしてればこんな言い方しなかったかも・・
 
  私って、まだまだだなぁ      反省!
 
イメージ 1
                プリムラ マラコイデス  花言葉は・・素朴・可憐な恋