功さん家のブログ

ひとりごと

ドタバタ珍道中

 
 姪の結婚式で新横浜まで
 
AM11時31分発の新幹線で行く予定だったが、私も弟夫婦も集合時間(11時15分)より30分前に到着。
 
もしかしたら、その前の新幹線(11時06分)に乗れるかも・・ということになった。
 
でも、もうひとり、姉がまだ到着してない。
 
姉、11時6分に到着。 「新幹線が遅れている」とのアナウンスがあり、ヨシ、走るぞ!ということに。
 
来たばかりの姉に走りながら説明。
 
改札口を通過。階段を走る!弟夫婦が先に乗り、発車のベルがなっているのに
 
・・と躊躇しながら、姉を振り返る。姉、あせを掻きながら付いてきている。
 
義妹、おいで!おいで!と新幹線の入り口で白く長い腕をだして手を振っている。
 
私、エエイ!と乗りこむ。 姉もそれに続いた・・・。 それと同時に入り口は閉まり、発車
 
ああ、これで又この新幹線、遅れに遅れが加わった・・かも。
 
弟、義妹、私、姉と、順列を乱すことなく歩き(笑)無事グレイスホテルに到着しました~。
 
イメージ 1
 
 
後で義妹に聞いて見た「私たちが乗れなかったら、置いて行くつもりだった?」と。
 
そしたら「おねえさん、大丈夫ですよ!私が手を出しているのを車掌さんが見ているのが解っていたから、
 
それなのにドアは閉めませんよ!」と。ああ、弟夫婦は凄いわぁ~。
 
  *帰りもいろいろ・・お陰であっと言う間の一日でした。
日頃ナカナカ会えない兄弟たちにも会え、結婚式に感謝!です
 


 
イメージ 2
 ノウゼンカズラ  花言葉は・・愛らしい