功さん家のブログ

ひとりごと

トラブル発生!

 
パワーポイント講習会に行こうと、エンジンをかける。 ん? 力ないカラカラの音・・
 
またかける。やはり同じ ううん、困った~
 
昨日パソコンサークルがあったので、パソコン類は全部そのまま載せてあるので
 
もうエンジンさえかかれば出発の予定。
 
 
困った時の、こんな時のための息子です!
 
2階の息子を呼んで見る・・・静か~
 
階段を上り、ドアをドンドン・・・でも応答なし・・
 
勝手にドアを開けて、叩き起こす
 
アラァ~我が息子殿、アイマスクして気持ち良く寝ているよ
イメージ 1
 
起きたら行動が速い息子どの!
 
お互いの車のボンネットを開け、ブースターケーブルを繋ぎ、エンジンをかけて
 
それでOK! その間10分位。お陰で遅刻せずに済みました~。
 
       フロックス  
イメージ 2
       中玉トマト
イメージ 3
       キューリ
イメージ 4
 
トラブルの原因は?
 
昨夜、思いつきでナビの整理をした。使う場所だけ残して探しやすいように。
 
その時、エンジンはACCにして、室内電気を付けて・・でも、電気を消し
 
鍵をかけたと思っていたのだけど・・・
 
でも、結果オーライです 持つべきものは、息子、ですねぇ~
 

 
イメージ 5
             功さんの絵 「もみじあおい」 ・・横倍判サイズ