功さん家のブログ

ひとりごと

赤いセーター

 
 雨続きで家籠りしていたせいか、頭がボーとしている。イメージ 1
 
ヨシ!今日は赤いセーターを着て、気合入れて過ごそう・・と。
 
でも、起きて、ガックリ 雨だ!  
 
確か我が家のお天気おじさん、
    今日は朝からイイ天気!って言っていたのに。
 
「今日、晴れるって言ってなかった?」  イメージ 2
「うん、変だなぁ~。お昼頃から・・かな?」
 
洗濯を干しに・・ そしたらアラアラ
 
又又、新しいシャツがクシャクシャになり洗濯屑が一杯ついている。
 
洗い直し・・でも付いてしまった洗濯屑は取れません。
 
乾いたらコロコロが必要になります。イメージ 3
そこで又私のお小言が・・。
 
今日は、オデキの診察とリハビリ。
 
その間にチワの散歩と買い物を済ませたい私。
それなのに功さん、花屋に行ってテッポウユリを買いたいと言う。
 
即座に却下 今日の私はイケタカダカ
なんせ、赤いセーターを着ているからね
 
イメージ 4
                  コブシ   花言葉は・・友愛