功さん家のブログ

ひとりごと

やさしいひと

 
 近所にチワ丸の友だちのレオちゃんがいるイメージ 1              我が家の2つ目の蕗の薹
 
シーズー犬で5歳、ヤンチャでやはり太っている。
 
そのレオちゃんのお母さん、(私より10歳位上かな?)
 
やさしい   何だかほんわかしている。
 
チワがレオちゃんの家の前を通ると、抱っこして出てくる。
 
暫く遊び、じゃあ(^。^)y-.。o○と言うとイメージ 2                       3つ目も見つけました~
 
 「ゴメンね、引きとめちゃって・・」と言う。     
  
     そんなことないのに・・・。
 
 
リハビリの病院で一緒になることがある。
 
功さんがまだ終わってなくって、彼女は既に会計まで済んでいるのに
 
大丈夫、私暇だからお喋りしてましょう・・と付き合ってくれる。
 
自転車で来るのだが、ゆったりと漕いでいて、まるで急がない。
 
何かに追われているようにいつもセカセカしている私とは大違い。
 
 レオちゃんのお母さんの周りには、やさしい風が吹いているようだ。
 
 そばにいると、自分もやさしい人になったような気がするから不思議  
 
イメージ 3
                      我が家の蕗の薹