功さん家のブログ

ひとりごと

ジャブジャブの雨

 昨夜の雪は、勝手に振り、勝手に積もり、積もった雪が勝手に落ち、途中から雨になり、
 
朝には跡形もない。 何という潔さ
 
私が起きた時は、もう、ジャブジャブの雨 ジャブジャブの雨は、何とも気分が高揚しない。
 
明るい絵を描いて!とのリクエストに応え、「白梅」を。
 
イメージ 1
                 白梅   花言葉は・・気品
 
        今まで描いたサクラ、梅の花です  
 
 
 こんな日は? そう・・こんな日にしかできないことが・・。
家計簿の整理。 習慣で、日記と同じ、書くだけ書いているが、収支決算はなんだか苦手。
まとめてやろうとするので、どんどんたまる。1月と2月分。やりました~
 
功さん家の収支決算は?まっ、トントンです 働いていないのに生活できるのを考えると
まっ、二重丸・・かな? 
 
功さんは今我が家の「蕗の薹」を描いています明日UPできるかな?