功さん家のブログ

ひとりごと

日本画展、観に行ってきました♪

 
 完全に「おのぼりさん」ですねぇ。
 
新幹線に乗って、秀二兄が展覧会に入選したというので、上野の美術館に観に行ってから4年、
 
それ以来の新幹線での上京。あの時は車椅子だったが、今日は杖のみ。
 
今日は雨☂の予報だったので、土曜日にしない?という私の意見を簡単に却下
 
行く、と決めたら何があっても行くのが、功さん。やはり言うだけ無駄でした。
 
この頑固さはもしかしたら父親譲り??
 
 
JR有楽町のすぐ前が東京交通会館雨がザアザア降っていたが、
 
さすが都会エレベーターで降りると
 
そこが会館。迷うことなく宇都宮駅から1時間で到着しました~
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
デジカメで撮ってきました。光が入ってしまったり、色がぼけていたりと余り上手く取れませんでしたが
大体の様子を感じ取ってください。それから、ブロ友さんで観に来ててくださった方もいらっしゃるとか、
有難うございました(..)。
 
 
今回の、久しぶりの東京の感想は?やはり人が多い!ボーとしているとぶつかりそうになる。
でも、若者が優しい20代前半の男の子。席を譲ってくれたり、
新幹線で座席をリクライニングする方法が解らなかったら教えてくれたり・・
   これからの日本、安心だなぁと嬉しくなりました
 
失敗も。帰りの新幹線自由席は1~5号車
  なのに階段を上って着いたところが何と!12号車の前
 
発車まで10分。12号→11号→10号・・・・・・・・ぎりぎりでした~ふう
    功さん、10分間、必死で歩きました
 
まっ、お上りさんだから仕方ないですね