功さん家のブログ

ひとりごと

春の嵐が来る!

 
 春の嵐が来ると言うイメージ 1                ヤシオツツジが咲きだしました
 
それも台風並みの暴風
 
大雨、所によってはカミナリとの予報。
 
土曜日にも強風があり、
 
次の日曜日に功さん、
 
家のサッシにジャブジャブ水を掛け、
 
   キレイにしたばかり。
 
私は私で、車の土埃を
 
ホースで洗車したのに・・ねぇイメージ 2          一人静か皆で顔を出しました
 
 
今日は、朝から張り切って
 
玄関の植木鉢を中に入れたり
 
洗濯棹を下に降ろしたり
 
飛ばされそうなものを
 
小屋に入れたり
 
あっ、そうそう・・
 
年に1度くらいしか使わない           
イメージ 3
 
2階の雨戸も閉めました~  
 
これで準備万端整いました  
 
 
と、思いきや、昼から暴風の予報が
 
いつの間に夕方からに変わっていました
 
まっ、仕方ない
 
こんなこと、いつもあること
 
備えあれば 憂いなし ・・・です                   我が家の馬酔木
 
イメージ 4
                 馬酔木  花言葉は・・献身    の誕生花です