功さん家のブログ

ひとりごと

春の訪れ♪

 
友人から「蕗の薹が出た!」とメールを貰ってから1週間。
イメージ 1
 
我が家の蕗の薹が、やっと顔を出しました
 
まだひとつ・・
 
 食べてしまおうか?
 そのまま楽しもうか?
  思案中です!
 
 
 
顔を出してよいものか
 ソーツとうかがっている様子。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クリスマスローズの絵手紙ですクリックして見てくださいm(__)m
                
 
「春の天気は3日と持たないといわれている」と NNKのお天気予報士の平井さんが言っていた。
晴れたり、曇ったり、はたまた荒れたり・・   
 
だけど花たちは、自分たちの出番を察知して花開く。
花は儚いけれど、自然の猛威にも戦う強さを持っている。
人間は?それに比べると・・・。
まっ、強いひともいるし、強くない人もいる。
強くないけど、生きていければイイかぁ~。 By、わたし。