功さん家のブログ

ひとりごと

チワ丸と金平糖

 
 功さんが、「金平糖」を買ったイメージ 1
 
何だか懐かしいし、キレイな色だし、
 
カワイイので、ガラスの小瓶に入れた
 
そこを通るたび、フタを開けて食べたくなる
 
イメージ 2
 
 
私が食べようとすると、目の前で「ください」のポーズ 
 
これじゃあ、あげないではいられない・・
    
  なので、口の中で半分にしてあげる。
 
急いで丸のみ・・食べ終わるや否や
 
 今度は、功さんの方へ走って行き、おねだりをする。
 
・・・これで私2分の1,功さん2分の1でが1個。
 
もう1個食べると・・私が1個 功さんが1個 は・・
 
アリャあもしかして2個!!
 
  この可愛らしいポーズに 騙されちゃうんだよねぇ
 
 
イメージ 3
                  綿(わた)  実と綿毛
 
 
PS.   「バンドラの箱」のUP、途中になっていましたので
      「ゲストブック」にUPしました。
   
  お時間のある時に見てくださいm(__)m