功さん家のブログ

ひとりごと

今日は「父の日」ですよ~

 
 功さん、今日は朝からソワソワしてる。
 
「父の日」に何が届くのか、どうも色々と考えているらしい
 
散歩に出かけて帰ってきたら、玄関に宅急便の「不在票」が・・。
 
それには「花」と書き込んであった。イメージ 1
 
早速電話  
 
 夕方、やっと届いた
 
 大きな縦長の箱。
 
 ヤマトさんに「3時頃も来たのですが・・」
 
と言われる。アリャあじゃあ、3回も
 
来てくれたのかな?
 
 イメージ 2その頃、巨人戦を応援していて
 
チャイムが聞こえなかったのかも。
 
今日は応援している
 
澤村投手が投げていたからねぇ
 
玄関は開いているので、今度は
 
ドアを開けて声かけてください(__)と。
 
 (澤村投手、見事!勝利投手に
 
 
 
娘夫婦からの父の日のプレゼントは
イメージ 3
 
 蘭の花(花すみれ)でした。
 
功さん、居間に飾って見たり・・・
 
机の上に飾って見たり・・・
 
でも、大き過ぎるので、
 
結局 玄関に治まりました~
 
 
  でも、待てよ!
 
もうひとつ届く筈だよねぇ
 
中国には「父の日」はないのかなぁ・・・?