功さん家のブログ

ひとりごと

功さん、お尻を切られる!

 
 2,3日前、「オデキができた!」というので、
  「軟膏でも塗っとけば?」とたいして気にもしてなかった。
 
次の日、痛いので寝るとき大変なんだ!と。エエッ・・と見せて貰ったら、
 
 アリャあなんてこと! 腫れてるぅ 
 
3年くらい前にも同じオデキガでき、確か切開したことが。
 
 
秀二兄の日本画展が26日から。それまでに完治するかな?
弱気になってる功さん、「これでは新幹線に乗って行くのは無理だから、1人で行って来て!」と。
一番楽しみにしてる人が行けないのは、残念!
でも、考え方を替えれば、ひとりなら有楽町を探索して楽しんでこれるかな?
   と秘かに「ヨシ!」と思う自分も(笑)。
イメージ 1
                     福寿草が咲きました
 
 で、きょう、病院へ。一応かかりつけの内科へ。
  そしたら親切な看護師さんが「今日は?」と聞きに来てくれる。
「おでき」の話しをすると「じゃあ、外科がイイでしょう」と言うことになり、「切られました~」。
 
さてさて、日本画展までに完治するでしょうか? 
 
イメージ 2
                      クリスマスローズ