功さん家のブログ

ひとりごと

ぱなぱな公園は別世界

功さんがリハビリの間、私とチワ丸は散歩に行く
 
冬の間は寂しい公園だったが、暖かくなるにつれ人もワンちゃんも集まって来て
 
賑やかになる。走る人、散歩する人、若い人、お年寄り、赤ちゃん、子供、
 
そしてチワ丸を筆頭にワンちゃん軍団・・。車椅子の人も、杖をついている人も、皆ひとりの人間。
 
               
 
なんだかスゴク楽しい皆ニコニコして堂々としている 家族みたいだ~。
 
 ぱなぱな公園に来ると、皆、穏やかでやさしい人になるのかも。
 
イメージ 1
 
  散歩が終わって功さんを迎えに行くと、アリャぁ功さんが歩いてくるぅ。
 
怒ってるかな?と思い急いで来たんだけど・・と言い訳を。でも、大丈夫ニコニコ顔
 
 
 今日から新しい保険証(後期高齢者医療被保険証・・障がい者は65歳から)になり、1割負担。
 
今までリハビリ代が1210円だったのが、400円に。
 
これでは社会保険庁も大変だ! 若者の働く場所をたくさん確保して、沢山税金を
 
払ってもらわなければ・・議員さん、責任重大です!