功さん家のブログ

ひとりごと

今日のお昼は、スーパーのお弁当にしました(^^♪。

 
 朝起きて・・お昼になって・・そして夜になり、一日が終わる
 
 
 食事を3回作り、洗濯をし(干して、乾かして、乾いたら畳む)、イメージ 1           ペチュニア
 
  お掃除をし、買い物にも行かなくちゃあ
 
この作業を、毎日毎日繰り返している。
 
 ふと思う時がある。
 
この身に沁みこんだ、余り報われない作業がなかったら、
 
なんと色んな事ができることかと。イメージ 2                                                            ティフォシ
 
 一日3回食事を摂らなくてはならないために、いつも急ぎ足
 
今日だって、散歩に出かけ、買い物をしてきただけなのに、
 
何だか時間がないのよねぇ。
 
と言う訳で、たまにはお昼を作ることが面倒になります
   
   たまにですよ!                                            
                           イメージ 3              さくらそう
で、最近は外で食べたり、
 
今日はスーパーで
 
お弁当  を買いました~。
 
 
 功さんより先に
 
「このお弁当、美味しいね。
 
    たまにはイイよね」
 
 な~んてイイながら・・
 
                 先手必勝です
 
 
イメージ 4
                                         れんげ草  花言葉は・・あなたは幸福です